カスタマーサクセス マネージャー候補
募集背景
株式会社ホロラボは「フィジカルとデジタルをつなげ、新たな世界を創造する」ことをミッションに、システム開発やライセンス・パッケージ商品の開発・販売等を行なっています。
現在、3DCAD/BIM・3DCGファイルのARみえる化ソリューション「mixpace(ミクスペース)」や XR技術で具現化する都市のデジタルツインプラットフォーム「torinome(トライノーム)」、教育用MRアプリケーション「Assists(アシスツ)」など、複数の自社プロダクトを開発しています。
これらプロダクトの導入支援や活用法の模索を通じて、これまで以上にお客様を理解し、お客様の実業務の改善や効率化などに寄与できるような体制を強化するためにメンバーの募集をします。
業務内容
弊社が開発・販売している複数のプロダクトについて、導入支援や利用サポートの活動を中心としながら、お客様の業務状況や制約、課題などを理解し、開発チームと協力してカスタマーサクセスの実現を担っていただきます。
また、いずれはカスタマーサクセスのマネジメントをしていただくことも期待しております。
また、いずれはカスタマーサクセスのマネジメントをしていただくことも期待しております。
■ プロダクトへの理解促進やトレーニングなどの導入支援
■ 利用状況のヒアリングや困りごとの解決などのサポート業務
■ 利用継続や拡大につながるようなユースケース開発や活用施策の検討
■ 利用ガイドやFAQ、TIPSなどのナレッジの蓄積
■ 導入プロセスや利用促進プログラムなどの企画・改善
■ その他、カスタマーサクセスにつながる業務
■ 利用状況のヒアリングや困りごとの解決などのサポート業務
■ 利用継続や拡大につながるようなユースケース開発や活用施策の検討
■ 利用ガイドやFAQ、TIPSなどのナレッジの蓄積
■ 導入プロセスや利用促進プログラムなどの企画・改善
■ その他、カスタマーサクセスにつながる業務
応募(必須)
■ ホロラボのミッション、文化に共感できる方
■ 一方的に自社サービスを売り込むのではなく、顧客を深く理解し、顧客に寄り添った提案ができる方
■ 開発メンバーと密にコミュニケーションを取り、協力して活動できる方
■ ソフトウェアサービスのカスタマーサクセス/サポート経験3年以上
■ 大手企業との中長期的な商談経験
■ 一方的に自社サービスを売り込むのではなく、顧客を深く理解し、顧客に寄り添った提案ができる方
■ 開発メンバーと密にコミュニケーションを取り、協力して活動できる方
■ ソフトウェアサービスのカスタマーサクセス/サポート経験3年以上
■ 大手企業との中長期的な商談経験
応募(歓迎)
■ 営業戦略等を計画・構築できる方
■ ソフトウェアサービスをグロースさせた経験
■ 新規事業の立ち上げやビジネスモデル構築の経験
■ ビジネス英語
■ ソフトウェアサービスをグロースさせた経験
■ 新規事業の立ち上げやビジネスモデル構築の経験
■ ビジネス英語
求める人物像
■ 顧客と会話することを好み、顧客のことを深く理解することに価値を感じる方
■ 特定の業界や技術に固執せず、柔軟に物事を捉えることができる方
■ 新しい技術や取り組みに興味をもち、積極的に取り組める方
■ 特定の業界や技術に固執せず、柔軟に物事を捉えることができる方
■ 新しい技術や取り組みに興味をもち、積極的に取り組める方
給与
正社員:年収600万円以上(試用期間 6カ月)
※給与には、45時間の固定残業代(時間外労働・深夜残業)を含みます。
勤務地
リモートワーク
※但し、必要に応じて顧客訪問、国内外の出張あり
勤務形態
スーパーフレックス制
休日
土曜、日曜、祝日、夏季、年末年始
現在募集中の他職種
XRアプリケーションエンジニアプロジェクトマネージャー